愚者の戯言



スポンサー広告 |

愛用・・・

竹夜さんと神楽さんの所に在りましたので勝手に戴いてきました~

・携帯
ぼーだふぉん
913SHG

・財布
頂き物の古い財布。
無頓着なのでこだわりなし(爆)

・車
ワインレッドのコルトVer.R スペシャルと云う限定車

・眼鏡
普通のめがね

・香水
マイケルジョーダンプロデュースの香水

・シャンプー
今はなんだろう?(笑)

・ボディーソープ
ラックスのボディーソープ

・洗顔料
これもなんだっけな~
買うたびに違うし(笑)

・靴
外出時は殆どスニーカー、ランバード?(ミズノ)のやつ
古いモデルだけどお気に入り。
殆ど会社通勤は革靴みたいな物だからコノ靴は余り傷まずもう3年くらい履いてるわ

・帽子
昔はよくかぶってたけど最近はめっきり。
時々仕事で作業帽被る位。

・歯磨き粉
今なんだっけ(爆)

・リップクリーム
無添加の自分で作るやつ。

・ファンデーション
使いません

・バイク
ないですよ。

・薬
バファリン、パブロンがお気に入り(笑)

・マフラー
通販で買った陰陽座の家紋入り

・自転車
ないよ。

・マスカラ
しない。

・指輪
シルバーで、梵字の「カーン」(不動明王)が刻まれた物

・ストラップ
ストラップの先にLANのコネクターが付いているBLACKBOXと云う通信系の会社の試供品

・枕
普通の枕

・腕時計
限定品だったRALLIARTのG-SHOCK

・ネックレス
指輪とおそろいのシルバーで「カーン」の文字が入ったプレートの物と
六芒星のネックレス。

・煙草
やめました。

・お茶
会社ではコーヒー
家ではお茶か牛乳がメイン

・飲料水
普通の水

・手帳
書いても見ないので持ちません(笑)

・ピアス
あけてない

・米
こだわらない。

・理想の人
瞬火の様な人。
理想の女性は黒猫嬢

・お酒
梅酒と甘酒以外は何でも来い!!

・サングラス
ボードとか運動に使うスポーツショップで売ってる安物1個
ドライブなどに使うRALLIARTのサングラス1個
コンタクトしない時用のコンバースの度付きサングラス1個

・色
黒・白・深緑・ワインレッド

・ゲーム
リズム天国ゴールド

・好きなタイプ
黒猫嬢(笑)

・頭
ガンダムヘッド(爆)
整髪料とかは使わない。
汗かきだし、頭皮弱いので

・愛用品を知りたい5人
お好きにどうぞ~

バトン | コメント:1 |

巷説・・・

1ヶ月も書いてなかったんだ(汗)

京極夏彦氏の”巷説百物語”が漫画になってたんだけど、今度やっと単行本になった。
注文したし、早く来ないかな♪

因みに”コミック怪Vol5”が今月発売予定なんだけどいつかな~
日記 | コメント:0 |

勇気・・・

神楽殿の所から拾ってきました~

【勇気は夢を叶える魔法バトン】

=ルール=
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足して下さい
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えつもOK
4.ルールは必ず掲載する
勇気・・・…の続きを読む
バトン | コメント:0 |

紅葉

937年(承平7年)のこと、子供に恵まれなかった会津の夫婦(笹丸・菊世)が第六天の魔王に祈った甲斐があり、女児を得、呉葉(くれは)と名付けた。

才色兼備の呉葉は豪農の息子に強引に結婚を迫られた。呉葉は秘術によって自分そっくりの美女を生み出し、これを身代わりに結婚させた。偽呉葉と豪農の息子はしばらくは睦まじく暮らしたが、ある日偽呉葉は糸の雲に乗って消え、その時既に呉葉の家族も逃亡していた。

呉葉と両親は京に上った。ここでは呉葉は紅葉と名乗り、初め琴を教えていたが、源経基の目にとまり、腰元となりやがて局となった。紅葉は経基の子供を妊娠するが、その頃御台所が懸かっていた病の原因が紅葉の呪いであると比叡山の高僧に看破され、結局経基は紅葉を信州戸隠に追放することにした。

956年(天暦10年)秋、まさに紅葉の時期に、紅葉は水無瀬(鬼無里)に辿り着いた。経基の子を宿し京の文物に通じ、しかも美人である紅葉は村びと達に尊ばれはしたものの、やはり恋しいのは都の暮らしである。経基に因んで息子に経若丸と名付け、また村びとも村の各所に京にゆかりの地名を付けた。これらの地名は現在でも鬼無里の地に残っている。だが、我が身を思うと京での栄華は遥かに遠い。このため次第に紅葉の心は荒み、京に上るための軍資金を集めようと、一党を率いて戸隠山に籠り、夜な夜な他の村を荒しに出るようになる。この噂は戸隠の鬼女として京にまで伝わった。


紅葉の策に眠りこむ平維茂。(1890年、月岡芳年「平維茂戸隠山に悪鬼を退治す図」『新形三十六怪撰』)ここに平維茂が鬼女討伐を任ぜられ、笹平(ささだいら)に陣を構え出撃したものの、紅葉の妖術に阻まれさんざんな目にあう。かくなる上は神仏に縋る他なしと、観音に参る事17日、ついに夢枕に現れた白髪の老僧から降魔の剣を授かる。今度こそ鬼女を伐つべしと意気上がる維茂軍の前に、流石の紅葉も敗れ、維茂が振る神剣の一撃に首を跳ねられることとなった。呉葉=紅葉33歳の晩秋であった。

※Wikipediaより転用

ってことで陰陽座の第11弾シングル「紅葉」買ました。
切ないね~黒猫の歌声
一番どんぴしゃかな?この雰囲気が。

もう直ぐアルバムも出ます。
期待でウキウキですよ。

カップリング「飛影」カッコいいね~。
「木葉天狗」ライブではノリ易いいいリズムです。
陰陽座 | コメント:0 |

式神・・・

7月21日に陰陽座ファン倶楽部イベント

「しきがみのつどい」

に行って来ました。

珍しく名古屋ELLの3階でした。

もう最高です。

セトリは事情があってかけませんが本当にもう最高でした。
LIVE | コメント:0 |

脚立・・・

昨日仕事中、棚の上にある物を取るのに脚立を使おうと用意し、乗ろうと足を上げたら・・・
足を乗せる所に「ニーキック」・・・
・・・「!?☆※★」
見事に皿と大腿骨の隙間に・・・

その場にうずくまり・・・
倉庫なんで誰も居なかったけど・・・
余りの痛さに声も出ず・・・

歩くには大分マシだけど触ると激痛が・・・

皿が割れたか?!?
日記 | コメント:0 |

瞬火・・・

兄上、髭剃っちゃったんですね・・・
なんか淋しい(笑)
でも若返ったね(爆)
陰陽座 | コメント:0 |

彼方・・・

夕べ久しぶりな友人とカラオケ行きました。
アニソン歌ったり、唯一男Soloで歌える「生きることと見つけたり歌ったり、」PV出るから強引に「黒衣の天女」歌ったりしました。
極め付けはJUDAS PRIESTの
「Beyond The Realms Of Death~死の国の彼方に~」
を歌いましたが・・・

やはり!

瞬火凄ぇ!! 

です(謎)

でも次も歌たおう(笑)
日記 | コメント:0 |

転落・・・

夕べ、寝返りうったらベットから落ちた(笑)
頭とか打ってないと思うけどどんな風だったか覚えてない(爆)

日記 | コメント:0 |

睡眠・・・

バトンだそうです。
竹夜さんから回していただきました。



睡眠・・・…の続きを読む
バトン | コメント:0 |

一部・・・

解禁となりました。
なんの事かって?
まだ書けないですね~
シークレット情報なんで。

でもかっけ~!

早く注文に行かなくては!
陰陽座 | コメント:0 |

全貌・・・

やっとネタに出来る(笑)
八月に満を持して発売される我が崇拝する「陰陽座」の11作品目となるシングル

「紅葉」

のカップリング

01.紅葉(くれは)
これについての予想(?)希望(?)は先日書きましたので。

02.飛影(ひえい)
これは、黒猫嬢メインのバラード調なのかな~?
それとも「悪路王」のような激しいものか・・・

03.木葉天狗(このはてんぐ)
これは「飛影」がバラード調ならお祭り曲かな。
「飛影」がロック調ならこれがバラードかな・・・
でもお祭り曲若しくは「泥田坊」な感じを期待したいね(笑)

なんにせよ早く聴きたいな~
陰陽座 | コメント:0 |

紅葉・・・

さあ、発表されました。
陰陽座の11枚目のシングル。
どんな曲だろう?
皆さんはどの様に想像してます?

路線として・・・(個人的主観での振り分けです)

①「梧桐の丘」や「来世邂逅」の様な「しっとり系」
②「妖花忍法帖」「月に叢雲花に風」の様に「艶っぽい系」
③「鳳翼天翔」「睡」の様な「パワー系」
④「醒」「鼓動」の様な「明るい系」
⑤シングルには無いけど「鬼ころし」や「悪路王」「鬼切忍法帖」等の「スラッシュ系」
⑥「がいながてや」「亥の子唄」とかの様な「お祭り系」

個人的には・・・
「紅葉」は②③④がいいな(笑)
カップリングで
2曲目が①かな・・・
3曲目が⑤⑥だね。
早く予約に行かなくては♪わくわくです♪♪

陰陽座 | コメント:0 |

発見・・・

A Tribute To Priest

ジューダスプーリストのカバーアルバムです。
色々な外国のバンドカバーしてるのですが、今回手に入れたのは通常盤ではなく日本盤です。
何が違うかと云うと三曲目が
「Beyond The Realms Of Death~死の国の彼方に~」

と云う曲に入れ替えられています。

そう、ご存知の方も居ると思います。

「陰陽座」がカバーしてるのです。

瞬火兄上がハイトーンでシャウトしてます。

恰好イイ!!

この一曲の為にずっと探してました。

今電車でずっとリピートです(笑)

次はアイアンメイデンのカバーしたやつ見つけたから買わなくては(笑)
陰陽座 | コメント:0 |

天候・・・

暑いですね~
その前の大雨のときは寒かったね~
こうも天候と寒暖の差が激しいと体調崩しちゃいますよね~
皆さんも気をつけてくださいね。
日記 | コメント:0 |

魍魎・・・

やっと来ました!!
「魍魎の匣 アンカット特装版」
3月だったのに5月んび延びて昨日来ました。
1.jpg


「限定」という言葉に弱い日本人、発売の話が出て速攻で予約しました(笑)
魍魎・・・…の続きを読む
日記 | コメント:0 |

復帰・・・

さて、会社に復帰です。
席替えがあり、大移動した模様。
合併後初のシステム統合で社員コードもその他システム運用のIDも変更・・・

休みボケがないことを祈ります(笑)
日記 | コメント:0 |

収集・・・

陰陽座のシングル。
「黒衣の天女」は出た時買ったけどそれ以外は買ってなかったのです。

singl.jpg



収集・・・…の続きを読む
陰陽座 | コメント:0 |

自分・・・

バトンだそうです。
久々に頂きましたのでいきま~す。
自分・・・…の続きを読む
バトン | コメント:2 |

通販・・・

来たぜ!!
「式神上等!!」
手ぬぐい。
手ぬぐい

通販・・・…の続きを読む
陰陽座 | コメント:2 |

新譜・・・

遂に発表されましたね。
シングルの音取にしては長いなーと思ってたんですが、アルバムもですか!!
って事は、秋からは発売記念ツアーですね( ̄ー ̄)ニヤリ

行くぞ~!!
陰陽座 | コメント:0 |

黄金・・・

週間終わってしまいましたね。
今年は見事にヒッキーしていました(笑)

まあ、療養中と云う事もありますんで、大人しくしています。

でも、実は密かに仕事したいなと思ってます(笑)
日記 | コメント:0 |

最終・・・

とうとう30代最後の年齢となってしまいました・・・
早かったな~・・・(汗)
日記 | コメント:2 |

感謝・・・

少し前迄精神状態不安定で、薬漬けになってました。
年末から結構色んな事があり、自我を保つのがやっとでした。
現在会社も休養中です。

其の甲斐あって、現在薬のお世話にならずに生活できております。
月中には会社に復帰予定です。

現在自分自身解決しなければいけない課題は山積みで、独りで塞ぎ込んでいますが、色々な人に心配していただき、「自分は独りではないんだ」って思いがこみ上げてきて感謝に思います。

休みに入る前日に心配して電話掛けてきた後輩
「気になってたけどそっとしておいた、復帰したらご馳走するからはやく元気になって」ってメールをくれた同僚
etc・・・

今の自分には最高の支えだと思います。

長期で休んでしまい、同部署の皆様には迷惑を掛けていて心苦しいです。

もう直ぐ戻ります。


戯言 | コメント:0 |

延期・・・

いや~かなりサボったね~


京極夏彦著の

「魍魎の匣・アンカット特装版」

延期かよ~~~~~
それも5月かよ~~~~

しょうがないか・・・(T^T)
小説 | コメント:0 |

重要・・・

※強制バトン※


見た人は強制!今逃げようと思った人!

これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しなさい。

ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。
重要・・・…の続きを読む
バトン | コメント:0 |

新年・・・

あけましておめでとうございます。
昨年もこんなしょーもないブログを多数の方に覗いて頂きありがとうございます。
今年も亀更新でしょうが管理人「愚者」共々宜しくお願いします
日記 | コメント:0 |

年末・・・

2007年バトン

・最初に回す人を書いておく
今年を振り返りたい方、暇な方はどうぞ^^*

年末・・・…の続きを読む
バトン | コメント:0 |

百鬼・・・

手に入った!!
「百鬼降臨伝」
う~ん

初々しい(笑)

テクニックも、MCも(爆)

「癲狂院狂人廓」と「陰陽師」が入ってるのが嬉しいです。
陰陽座 | コメント:0 |

三十・・・

20日は「陰陽座 天下布武~冬の陣~」の 2日目に参戦しました。

先ず、お付き合い頂いた神楽殿、蜜柑殿、ドラムさん(名前聞き忘れた/笑)
楽しいひと時を一緒に出来て嬉しかったです。

久々の名古屋E・L・Lでそれも30周年記念です。

30年ですか~

僕らのバンドブームが20年前ですからそれ以前からなんですね~

おめでとうございます。

陰陽座のメンバーもいつも以上にハイテンションでお祝いの言葉連発!!

セトリは下記(某サイトより転用です。)
三十・・・…の続きを読む
LIVE | コメント:0 |
| HOME | NEXT
